レッドビーシュリンプ 熱帯魚のウィンドミル87ブログレッドビーシュリンプ 熱帯魚のウィンドミル87 コンセプトレッドビーシュリンプ 熱帯魚についての商品アドバイスQ&Aレッドビーシュリンプの当店販売システムと販売代行システムレッドビーシュリンプの水のことレッドビーシュリンプの飼育繁殖に成功したお客様の声M87広場レッドビーシュリンプ 熱帯魚 ウィンドミル87への地図

選べる買い方! 繁殖成功者続出のM87飼育用品

レッドビーシュリンプ Yahoo ショップ レッドビーシュリンプ  BASE フォーム レッドビーシュリンプ Yahooオークション 電話注文 FAX注文 レッドビーシュリンプ ウィンンドミル87へご来店

2015年01月24日

ヤフオク! で怪奇な質問 不思議現象?

M87 新ショッピングサイト はこちらです
(コンビニ決済やレターパックプラスの選択(ソイル以外)もお選びいただけます)

87式定型文≪≪≪ その 情報 どこかに誘導されてるの?と気づいてしまった方も納得→ネット情報の落とし穴一覧(カラクリがあります)
ちなみに当ブログは常連のお客様や、本やネット情報で何度も失敗して、もうやめようと思っているお客様への情報発信です。骸骨飼えてる人はそのまんまでいいと思いますよ。飼う人(=買う人)が居なくなったら、 ブリーダーの価値 限りなくゼロです水滴
論より繁殖!の立ち上げ方はこちら→小学5年生以上ならできるレッドビーシュリンプ繁殖レシピ!非常にシンプルですが、10数年以上の繁殖実績の立ち上げ方です。 過去大勢の方達の実験の繰り返しのお蔭でやっとできた 繁殖レシピ! です(ネット情報は一切無視!!) ≫≫≫定型文終わり

店内のレッドビーシュリンプ繁殖水槽

今日は、いつものヤフオク!で、本日終了(1/23)の 『87地ブリ【シュリンプ杉山】5匹 モスラ等 レッドビー』 という出品に対して

IDが新規の方から質問がありました。

その質問内容が、非常に珍しく、且つ非常に不可思議なお話でしたので、ここでもご紹介します。

私自身もやる気がでて、楽しくなってきました。

まずは、こちら ↓ の画像をご覧ください。

 ヤフオク!の87地ブリ【シュリンプ杉山】5匹 モスラ等 レッドビーへの質問です

かなり読みにくいので、以下、コピペしました。

(※ 質問1 の方はこの商品を落札していただいた方で、当店の繁殖セットも既にご利用されている素敵なお客様なので、この記事内容には関係ありません)


     ここからです ↓ ↓ ↓


質問2 投稿者:coolboy_4649 / 評価:新規 1月 22日 16時 20分

出品されている全てのお客さんの飼育環境、血統が同じとのことですが、どうしてそのようなことが言えるのですか?どのように管理されているのでしょうか?それとも店のえびをお客さんの架空の名を使い出品されているのでしょうか?お客さんとの落札金額の取り分はどのようになっていますか?ご回答よろしくお願いします。

A 回答 1月 22日 19時 46分

店内や当店のブログにも書いてありますが、シュリンプ杉山の杉山さんはブログに顔写真あります。他の出品に「レッドビーシュリンプ「繁殖成功への道」セット(30キューブ用)」というのがありますが、2番目の画像にも載ってます、右側の上から2番目の若者です。・・・・・ただ、胡散臭いとお思いでしたら無理に信用される必要はないですよ。信用できない人間が何を書いても無駄と思いますから。

Q質問3 投稿者:coolboy_4649 / 評価:新規 1月 22日 21時 53分

ご回答ありがとうございます。落札を考えているのですが、そちらのお店はいい加減な情報を流しているとか、価格の吊り上げをしているとか、税金対策で出品しているというよくない噂を聞いたので、心配になり質問させて頂きました。そもそも何の為に代理出品されているのでしょうか?お客さんも自分で出品したほうが利益がいいと単純に思ったので…

A 回答 1月 22日 22時 46分

いい加減な情報かどうかは実験すれば嘘、本当の区別が簡単にできます。ネット情報を信じて実験しない方が多いです。吊り上げて1万円以下って悲しいです。税金対策どころか上がっちゃいますよ?代理出品は常連のお客様に頼まれての事。個人で出品されてるお客さんももちろんいます。でも、忙しかったり、パソコンが嫌い、カメラが苦手、顔も知らない人とのやり取りは嫌等。お金の為にレッドビーシュリンプを飼育している方はほとんどいません。好きで、当店と同じ飼育するとふえますが、水槽を置くにも限度があります。ですから複数の出品が多いです・・・馬鹿正直にブログを書かれると、金銭優先のショップやバイヤーさんは困るんでしょうね。

Q質問4 投稿者:coolboy_4649 / 評価:新規 1月 23日 13時 16分

ご回答ありがとうございます。ただ、店頭でのお客さん達のエビの販売価格を知っているだけに、綺麗事を言っているだけで全然説得力がありませんでした。

A 回答 1月 23日 15時 25分

最初のご質問から考えると同一人物とは思えない気がしますが、説得力ですか?説得するなんて気はまったくありませんよ。ただ、でたらめな情報を流すタイプの方もいるという事を教えてくれて感謝してます。また、一段と使命感の様なやる気がでてきました。それと、ネット上で怪しかったり胡散臭いと感じたら、警視庁のサイバー犯罪対策課へご相談することをお勧めします。綺麗事なんて言えなくなりますよ!

     ↑ ↑ ↑ ここまでです


・・・・お気づきになられたでしょうか?

当店に来たことがない方は、最後の店頭でのお客さん達のエビの販売価格を知っているだけにという内容が本当なら、最初の質問内容と 矛盾 してるよなー  程度のお話です。

ところがっ!!!!!

当店に来たことがある方は知っていますが、

たぶん知っていると思うのですが・・・・・

    ・・・・・実は・・・・

店頭では、今まで一度も杉ちゃんの 【シュリンプ杉山】 という名のエビを

  『売ったことがないんです』

なので、私も【シュリンプ杉山】の杉ちゃんも 販売価格を知らないんです水滴  

ま さ に ・・・怪奇現象???   いくらだったのでしょうか?気になります。

さ ら に・・・同時に終了した【石まろ】さんと【北のえび】さんも店頭で価格を付けて売ったことはありません。今のところ3人ともヤフオク!販売だけです。

今後、【中さん】や【果糖蝦】さんの様に、毎週コンスタントにエビさん達を連れて来ていただける様ですと、

店頭での販売もありえます。もちろん繁殖しているご本人のご希望があればの話ですが。

・・・・そう考えると、coolboy_4649 さんは、超能力者なのかも知れません。

未来を見る事ができる アイザック・メンデスやサイラーのような・・・・・

不思議がいっぱいの世の中ですね。久しぶりに驚きました。

レッドビーシュリンプ飼育用品のYahoo!ショッピングレッドビーシュリンプのヤフオク!もご覧ください。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


Posted by ウインドミル87 店長 村松 at 01:38│Comments(9)▼騙されないように
この記事へのコメント
ブログに載せて頂きありがとうございます。なんかごまかされた感じになってしまいちゃんとした回答をして頂けてないのですが、「出品されている全てのお客さんの飼育環境、血統が同じとのことですが、どうしてそのようなことが言えるのですか?どのように管理されているのでしょうか?お客さんとの落札金額の取り分はどのようになっていますか?」ご回答よろしくお願いします。
店頭にお客さんの売上表みたいなものが貼ってありますよね?
ああいうものも見てるので綺麗事にしか聞こえないんですよ。
まだまだ言いたいことは沢山ありますが…
Posted by 質問 at 2015年01月26日 17:59
落札金額の取り分?そんなのブリーダーと店長との間で取り交わしていることでしょう?
何のために第三者に公表する必要あるの?
オークション代行してもらうわけでもなく、店舗で売ってもらうわけでもないならcoolboy_4649さんに全くの不要な部分でしょう。
Posted by 4649 at 2015年01月28日 00:37
質問さん・・・・綺麗事に聞こえるのでしたら、別にいいですよ。ところで、どこのどなた様ですか?

4696さん・・・・・コメントありがとうございます。私も仰る通りと思います。そして、ヤフオク!質問の投稿者:coolboy_4649 というヤフー!IDはすでに登録削除済みでした。
Posted by ウインドミル87 店長 村松ウインドミル87 店長 村松 at 2015年01月28日 16:54
ある情報をもとに質問させて頂きました。評判良くないので気を付けたほうがいいですよ。やはり黒のようですね。
Posted by 質問 at 2015年01月30日 06:46
ある情報がどんなものか、出処も分かりませんが。
アクア歴半年の私なのでカキコします。

私はど素人ですが、半年でエビが増え続けてます。
もちろん、こちらの商品を使用していますが、地ブリではありません。

もしかしたら、ヤフオクのエビは高めかもしれませんね、
私は店を知らないので。
なぜ、こちらのヤフオクのエビを買うか、ですが
初心者ゆえ、水合わせの失敗が怖いということがあります。
透明白エビ、とやらも気になるし。

エビはとてもデリケートなのに高いですね。
死んだら丸損です(笑)
我が家の水槽と、水質に大きな違いがないので点滴しなくても死にません。一匹も、です。
他で導入したエビは、一カ月以内に2匹位は星になります。
水合わせが下手くそなんだと思います。

また、別のソイルで二か月近く時間をかけ、エビ歴10年以上の人に細かく聞いて、
エビを分けていただき、飼育したこともあります。
エビ導入三か月後には全滅しそうになり、生き残りをM87の水槽に入れましたその後、死んでません。

私は、M87以外の商品を買いませんし(笑)確かに気をつけたほうがいいですね。
ま、いろいろ試して余計なお金を払わなくて済むと思ってます。

環境の悪い人は、エビが死ななないのが重要で、とにかく増えてくれたらいいんです。お店の噂うんぬんは、関係なくて。
こんなこと書くと、ヤフオクのエビの落札価格が上昇しちゃいますかね〜f^_^;
初心者には、ありがたいお店です。
Posted by 通りすがりですが at 2015年01月30日 12:08
質問さん・・・・もしかして、ショップの人ですか?

  確かに、顔も名前も出さない人の情報っていっぱいありますね!!


通りすがりですがさん・・・・コメントありがとうございます。エビの調子が良さそうでなによりです。6年以上オークションに出品してますが、店頭価格を上回ったのは1回だけです。
Posted by ウインドミル87 店長 村松ウインドミル87 店長 村松 at 2015年01月30日 18:02
collboy4649樣

(お前!何色!)と上司の声

と、仕事で嫌な事があった日

たまたま立ち寄った沼津市のお店でなんとなく眺めたレッドビーシュリンプ

お店を出るときには違う自分がそこに居ました

そして癒される為に始めたレッドビーシュリンプ

ネットで購入しても、1ヶ月位で全滅

何度購入しても全滅

そうなると

もとディスカスブリーダーの血が騒ぎ

何年ぶりかに 本やネットで色々、調べ 

軽自動車1台分位費やし

貸倉庫まで借り買った商品を保管する始末

40代の僕はネットや本じゃなく人だと思い

そこで静岡県中のショップを回り

オリンピアンや静岡県の県知事さんと同じ

目の持ち主にたどり着きました!

店長さんは、商売重視でなく

エビを飼育する上での責任感

生き物を飼育する責任感を教えてくれました!

そんな店長さんが黒って?

どんな噂か分かりませんが

何が黒ですか?

黒って何色ですか?

coolboy4649樣は何色ですか?

せっかく全国の皆様で

蝦色を楽しもうと思っている店長さんを

がっかりさせないで下さい。

お金とか噂ではなく真っ白な自分になれる

のがアクアリウムだと信じています
Posted by 生き物係 at 2015年01月30日 23:46
私も、ある情報からこちらのショップを利用させていただくようになりました。
殺しまくってたエビが死ななくなり、消えまくってた稚エビが消えなくなり、家族からはエビがうじゃうじゃしていて気持ち悪いと、確かに評判が悪いです(笑)
ディスカス時代は成功していたので天狗になっていたら、3年間無駄にしてしまいました。
皆さんも気をつけた方が良いですよ
Posted by 南さん at 2015年02月02日 14:55
噂以上に増えます!僕もなんだか解りませんが?とにかくホームページ&ブログのように水槽を立ち上げるとヤバイです!

いきなり抱卵(立ち上げ3日~5日)入れるよりも


立ち上げ直後は(3日~5日)10ミリ~14ミリ位の87ソイル産のエビを入れてみれば答えが8月には出ますよ!

抱卵個体を入れても構いませんが赤ちゃんの生存率を上げる為の僕なりのやり方です!

僕は全国のブリーダーさんのエビを譲って頂き日々研究をしていますが、87セットで☆になったことはありません!

余分なものを入れない限り(汗)

とにかくstudioAはウインドミル87がなくては今がありませんでした!

これからも全国のレッドビーシュリンプファンのために頑張って下さい!
Posted by studioA at 2015年02月05日 23:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヤフオク! で怪奇な質問 不思議現象?
    コメント(9)